FC2ブログ

CHICKEY Score

人生 という 楽譜を キラキラ笑顔で 記譜しよぅ

梅田芸術劇場 AIDA

The Musical AIDA に行ってきました!!!!

P1010920.jpg



安蘭けいさんの宝塚退団後初の舞台。
しかも、AIDAは宝塚で上演された「王家に捧ぐ歌」のmusicalバージョン。
王家~でもアイーダ役だったトウコ(安蘭)さん。
当時、2回くらい観にいきましたワタシ。
確か、名古屋の中日にも観にいきました。はい。
けっこう好きな作品でした。っていうか、トウコさんアイーダが大好きでした。
男役なのに歌上手かったし。

そして、何より私の中でもうひとつ注目点だったのは
私の堺の歌の先生の旦那様M村指揮者が指揮だったこと!!!
チラシを見た時から気になって。レッスン行った時に奥さまに確認してしまいました。笑
いつもはクラシックの指揮してるんで新鮮な経験だったらしぃデス。

で、奥様にも確認済みだったのですがこのAIDAは宝塚の楽曲そのままで上演されており、新曲がちょっと挟まったりする作品。
ワタシは、とても懐かしかったデス。
宝塚でするのとは、男性が入るので歌の調が変わったりはありますが男性の歌だし迫力ありました。

で、主役三人が予想よりよかったデス。ってシツレイ。。。。。
アムネリスのANZAさん。よかったデス!
声がもっとポップスな感じなんかと思ってたけど安定していて一国の王女ってかんじやった。

アイーダはもう、流石トウコさん。
って感じで私は大満足でした☆

ラダメス伊礼さんも、青年って感じでカッコよかった☆
最期の地下牢の場面はほんとに泣ける。

平和を訴えるこの作品はいまの世の中にすごくマッチしていて…なんだかむなしくなります。


この世に平和を… この地上に輝きを
人みな あふれる太陽あび 微笑んで暮らせるように


という歌詞で始まる<王家に捧ぐ歌>という曲。
ワタシ、好きです。

あと、題名にした言葉も劇中の曲にでてきます。

トウコさんだから歌にのせてしっかり込められたメッセージを伝えらるんだと思いました。


久しぶりに梅芸でミュージカルみたんでたのしかったぁ♪
スポンサーサイト



  1. 2009/09/22(火) 01:08:54|
  2. ミュージカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪こ・こ・は~エメラルドシティ~♪

まってました!!!!

劇団四季ミュージカル「ウィケッド」
大阪四季劇場で10月11日開幕!!!!

http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/006127.html


マヂうれしい☆

ただいまUSJでも上演中の「ウィキッド」
お話は、<誰も知らないもう一つのオズの魔法使い>というサブタイトルのとおり皆様ご存じオズの魔法使いの話の昔にあったお話。デス。

良い魔女グリンダと悪い魔女エルファバが実は親友だった…。
という女性の友情が描かれた作品です。

USJ版は約2時間半ある作品を30分に短縮してあるので四季のに比べたら内容ははしょられ四季で公演されているものとは少し変わってる…かも。って感じです。

でも、もともとはブロードウェイミュージカルなんですヨ!

てか、詳しい内容はこちらで↓
http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html

ウィキッドめっちゃ良いです!!!
私も去年の6月に上京して観劇してきました!!!
一人で観劇したのに泣いてしまったんです。。。。。。。。。恥

ミュージカルとか見たことない。
とか、
ちょっと行くのに抵抗が…

という方は、特に女性はぜひ見に行ってください☆

見終わったときに、きっと誰かを大切にしたくなります♪

10月までにUSJ版を見ておくのも良いかもしれませんね☆




ちなみに今日行われた制作発表会のページものせておきます☆
http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/program/wicked/



てか、この報道だとやっぱり濱田エルファバは大阪では見れないのでしょうか…。


あ、オペラ座に出てた大学の先輩は出るんかな…。
いろいろ気になります。笑

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/25(月) 23:56:38|
  2. ミュージカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルグリット

先週の金曜に梅田芸術劇場メインホールに<マルグリット>観にいってきました。



マルグリット役をしはる春野さんは私は宝塚財団中から大好きな生徒さんでした☆

なもんで、今回のミュージカルはぜったい観にいくときめていました♪




しかも共演者のかたがたにも注目で!!!

「相棒」に出てはった寺脇さん。
舞台はよくやってはるけど、ミュージカルは初だったそうです!!!


そして、
たぶん私と同年代のテノール歌手のまりおクン。



ワタシ的には一番印象的やったのは

まりおクン。

やっぱしうまいし、ビジュアル良い☆


で、残念やったんが春野さんの歌。


けして下手なわけではありません。



ただ、上の方の音が出にくいというか、響きがまだきまってなさそうでした。
よって何を言っているかあやふやに聞こえちゃったりしてました。


もう少し、女優業をしてからやってほしかったなぁ、スミレ様。。。。。。。。。。。。



寺脇さんも舞台出てるだけあって声は良かったヨ!!!
でも、音程をとることになれてない。
ってかんじの歌い方やった。




でも、
お話はよかったヨ!!!

終わった時に、
私、もっと感動できるはずやのに…。
って我に返ったことがたくさんあった公演でしたよぉ。

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/03(火) 00:56:57|
  2. ミュージカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

髙木 千郷

Author:髙木 千郷
2007年に音楽大学声楽専攻を卒業。
卒業と同時に大阪府の常勤講師として働きはじめましたが2009年3月退職。
その後、二期会オペラ研修所第46期修了。
現在、糖尿により目が見えない母と、聴覚障害のある父と私と、3人で暮らしております。

趣味は、MICKEY☆…というよりTDRへ行くことです!!!!
単にテーマパークも大好きなのでUSJにもよく行きます。
そして、ミュージカル・オペラ・映画等なんでも興味があれば足を運んでおります♪

オペラ歌手として生きていけるように日々奮闘中!!!!




今後の予定↓

2016年3月
イタリア ヴェネツィアへ演奏旅行
初めてのイタリア!楽しみです(^^♪



お問い合わせはCHICKEYまで☆
メールフォームからお問い合わせくださいませ♪

FC2カウンター

ようこそ!!! このページに来てくださった方の数で~す。 来てくださってありがとうございます☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
日記 (65)
歌 (32)
Disney (13)
USJ (32)
宝塚 (23)
ミュージカル (3)
芸術 (3)
クラシック (8)
スイーツ (1)

☆旅の窓口☆

私、学生時代からよく旅の窓口で安いホテル探してました☆ よろしければ検索してみたください★

ホテル・宿を予約する
ここから全国のホテル・旅館等が検索→予約できます。
チェックイン
チェックアウト
ご利用人数/ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲(円)
  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

☆グーグル☆

~楽天リンクシェア~

私が登録しているのもココです! もし、よろしければのぞいてみてくださいませ。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード