FC2ブログ

CHICKEY Score

人生 という 楽譜を キラキラ笑顔で 記譜しよぅ

新年度開始ですね~!!!

3月末のイタリア演奏旅行を無事終え、4月を迎えました(*^^*)
旅行まではバタバタとしており更新も出来ずでした(>_<)
旅行が終わったので、趣味解禁!!!
この前の日曜日は、宝塚に行ってきました(o^^o)
桜が良い感じの花の道を通り大劇場へ🌟

演目は、星組さんの  こうもり (*^^*)
オペレッタこうもり をベースにシュトラウスの音楽も使いながらの作品でした。
ロビー内のお店では、こうもり にちなんでシャンパンが売られていました(*^^*)

個人的に、
いま、私がお勧めする星組。
なぜかというと、耳に優しい組だから。
トップコンビが歌がうまいのです(≧∇≦)
しかも、北翔さんは芸もすんばらすぃ!!!
もー、芝居もショーも!いえ、ショーが!!よかったー!!!!!!
私の最近のご贔屓さん  礼真琴 もスターさんになられたようで、もーウハウハしながら観ちゃってました(*^^*)
なぁんか、久しぶりに宝塚歌劇の王道である芝居とショーの組み合わせ公演で心から楽しめた気がするなぁ~(≧∇≦)
最近は1本もののミュージカルによく行ってたので特にそう感じたのかもしれません。
北翔さん、しばらく辞めないでほしいなー。
こんなにまた行きたいと思える出演者と内容なのは最近稀に見る感じです。
あー、楽しかったなー(つД`)ノ
1月に発売されてたディズニーの曲を星組スターさんが歌っているCDも買ってきたので、
このきもちを胸に今月がんばろ!




よろしければぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/04/05(火) 19:59:39|
  2. 宝塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルの上のラプンツェル

ミッキー切れな私は思い立って近くの夢の国【宝塚】に行くことにしました。

現在、雪組さんが公演されてます。
Shall we ダンス??
AND
コングラッチュレーションズ タカラヅカ

お芝居の方は
映画見たことなかったから、楽しみに行ってたんですが、なかなかよかったです。
何か新しい事、新しい扉をあけたいなって思える年末にはとっても良いメッセージのある作品ですねー。

劇中、ビルの上のラプンツェル っちゅうフレーズが出てきたんすけど映画もあるのかな?

え?
ディズニーがラプンツェルやったから浸透しててわかるんかな?

って途中で気になりました。笑

ってところは置いといて、
ゆめの様がよかったです!!!
アレ、竹中さんの役ですかね?
あんなことができる役者さん。ホント素敵やわ~。

ほんで、娘役トップの歌がうまいこと!
最近の主演さんで歌える方…。あ、私が素敵と思う歌を歌ってくれる方がなかなかいないので観てて安心です!!


ショーは、藤井先生モノ!!
もー、スカッとしますね!笑
大介先生作品はいつも元気になれます!
ホントです!笑


そういえば、今年の宝塚は気になる作品が多くて全公演みてしまったワタシ。。
来年は、100周年。
やっぱり気になる作品のオンパレードでしょうね。笑
みはじめたころは、85周年とかやったのになー。
…しみじみ。。。。。

来年こそ、バレエ復活しよかなー。
そして、トランペットはじめようとか思ってます。

とりあえず、今月の大きなイベントは月末の第9。
今日のショーでも流れてました!
夢みにきたのに現実~>_< って思いましたが…。

頑張りまーす!!!

  1. 2013/12/03(火) 18:45:18|
  2. 宝塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁロミオ、あなたはどうしてロミオなの。笑

タカラヅカ星組公演いてきたよー!!!!

2010年の梅田芸術劇場公演も観ててんけどね~!!笑
同じものを同じ組で同じトップでやってたっていうね…。タカラヅカ何ごと??的な。笑




やはり、作品の素敵さを再確認しました。>_<
大劇場公演も、全部観てるけど、

けど、

やっぱり、チエさん(柚希さん)が素敵
ほんで、礼真琴さん素敵

でした(*^^*)

乳母の方も良かったな~。

独特のハモり和音が好きですこの作品。

幕があいたばかりで、役変わりもある今回。
土日はすでに完売でした。
私が行った日も立見出てた。

あー、フランスいったら楽譜売ってるんやろか。
あの和音、体験したい。笑

役変わりのもう一つバージョンも観にいく予定です!
たのしみだー!!!

  1. 2013/06/03(月) 15:36:48|
  2. 宝塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花組 オーシャンズ11




日々のブログというより観劇ブログな気がして来ましたね。笑

さて、昨日8日に千秋楽間近の花組公演に行って来ました。

昨年星組で上演されたオーシャンズ11の花組版。

星組さんも観に行っておりましたが、今回はナンバーが変わってたり、増えてたり。もっと楽しくなっており2時間半が あっ!!!! というまでした

そして、個人的には今回初めてSS席で観劇したことも楽しめた一つです。
この日、雪組生がぞろぞろと来られてましたが私の近くにトップコンビが来られテンション上がりましたー!!!!
2幕のアドリブで壮さんが絡まれてはって楽しかったです[emoji:v-392

私、1月のらんとむアンドレ観に行ってたんですが、やっぱりらんとむカッコいい!!!
花組さん、ちょとお久な観劇で桜一花さんとかほんま良い味出してはって笑えました~。
樹里ちゃんを追いかけてた頃のアーネスト思い出したりしながら観劇しておりました。懐かしいな~。

そして、やっぱり北翔さんの歌の上手さとアドリブの凄さには脱ボー!!!
医師のおじぃちゃんが爆笑もので、はじめて観た人はあれが北翔さんと気づけるのか…心配になりました。笑
あんなけオモロイ事が出来て歌も歌えて。ほんと素敵な人です。

ほんでほんで、
ホテル王望海さん。歌、やっぱり上手い!!
初めての大きな役。頑張ってはったし、良かった。めっちゃ良かった!!!
プログラム観て、入団10年になろうなんて…。
確か、大学の友達が望海さんと同期の方と知り合いで一緒に初舞台公演を観に行ったんですよねー。あれから10年か…。
とか、しみじみ。

そして、男役10年と言われますがそれは芸事は30歳頃から。やな。と、私の中で再確認。
宝塚の生徒さんは、入団10年っていったらだいたい30歳くらいになるわけで、歌だってやっぱり安定してくる。私も、今やっといろんな事ができるようになってきたし。
まだまだこれからやわ。がんばろ!!!
と、思いました。

華形さんも相変わらずの華のある容姿でしたし、ヨーヨーすごかった!!!笑

とにかく、ほんま楽しかったですー!!!

次、モンテ クリストを当日券で観にいこうと思ってるんですがなんだかチケットが結構売れてたので前売り買うか悩み中です。

よし、今日もがんばろー!!!

  1. 2013/03/09(土) 08:33:17|
  2. 宝塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンドレー!!!!!(T^T)





1月10日11時公演の月組ベルサイユのばら観てきました。

花組の蘭寿とむアンドレが特別出演してるのを観たくてみたくて…。無事に友の会で買えたわけです。
本当によかった。

ベルサイユのばらを2001年版からずっと見てますが、こんなに泣けたのは初めてかもしれない。
2幕途中から客席はすすり泣き続出で…ばぁやはかなしゅうございました(*ToT)笑

何より、蘭寿とむさんがめっっっっっっっっっっっちゃくちゃっかっこよかった(;つД`)
わたしもあんな風に愛されたいwww

もぅ、ヤバかったです(゜ロ゜)
ええもんみたー!と、満足度でした!

アランの星条さんもすってきやったー。
蘭寿さんとならんだら兄弟みたいやったwww
この二人は声が素敵!!!!
声しか聞こえないときとも誰かすぐわかる!!www
ほんま、二人ともかっこよかったですー!

そしてそして、最後の…ビックリしたけど前回の朝海さんのトキの○○○○よりはイケてました!www
あれみたら、ミッキーもビックリでしょうね。パレードできるわー。www

にしても、蘭寿アンドレがかっこよすぎて未だに引きずってます(*^^*)
あー、かっこいい。
次のオーシャンズ11は私の人生で初めてSS席で鑑賞するのですが、ほんま楽しみになりました。
蘭寿さーん!!!
かっこよすぎですー!!!!!!!!!
(T^T)



そうそう、だいたいガラガラのはずの平日公演が今回は立ち見まで出ててびびりました。
いや、前売りが完売してる時点でびびったけど…。
フェルゼンとマリーアントワネットもがんばってチケットとらなきゃ!!!!
  1. 2013/01/11(金) 01:27:36|
  2. 宝塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

髙木 千郷

Author:髙木 千郷
2007年に音楽大学声楽専攻を卒業。
卒業と同時に大阪府の常勤講師として働きはじめましたが2009年3月退職。
その後、二期会オペラ研修所第46期修了。
現在、糖尿により目が見えない母と、聴覚障害のある父と私と、3人で暮らしております。

趣味は、MICKEY☆…というよりTDRへ行くことです!!!!
単にテーマパークも大好きなのでUSJにもよく行きます。
そして、ミュージカル・オペラ・映画等なんでも興味があれば足を運んでおります♪

オペラ歌手として生きていけるように日々奮闘中!!!!




今後の予定↓

2016年3月
イタリア ヴェネツィアへ演奏旅行
初めてのイタリア!楽しみです(^^♪



お問い合わせはCHICKEYまで☆
メールフォームからお問い合わせくださいませ♪

FC2カウンター

ようこそ!!! このページに来てくださった方の数で~す。 来てくださってありがとうございます☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
日記 (65)
歌 (32)
Disney (13)
USJ (32)
宝塚 (23)
ミュージカル (3)
芸術 (3)
クラシック (8)
スイーツ (1)

☆旅の窓口☆

私、学生時代からよく旅の窓口で安いホテル探してました☆ よろしければ検索してみたください★

ホテル・宿を予約する
ここから全国のホテル・旅館等が検索→予約できます。
チェックイン
チェックアウト
ご利用人数/ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲(円)
  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

☆グーグル☆

~楽天リンクシェア~

私が登録しているのもココです! もし、よろしければのぞいてみてくださいませ。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード